瓦そば~カンテグランデ本店('ω')ノ

 

 

かれこれ、もうずいぶん前になりますが、山口までフグを食べに行ったことがありました。

そこで県内あちこち連れて行ってくださった方が、山口名物ということで、瓦そばを教えてくれました☆

 

それぶりのご対面!!!

 

 

そういえば、その方のお家近くには、高杉晋作のお墓!?かなんかもあって、

 

「あの高杉晋作の~!!」と歴女でもございませんが、テンションあがっていたのも今昔。

 

 

 

石焼きピビンバのように、そばが熱された瓦によって少々オコゲができたりして、瓦の緩やかなカーブからそばが落ちないように、(急いで取ろうとすると、瓦からそばが落ちる(´゚д゚`))丁寧に食べなくてはいけない、

 

見た目と違ってとってもお上品なお料理なのです٩◔̯◔۶

 

 

 

あの時と全く同じ、錦糸たまごがのっていて、

 

今回は、さらにお肉のせ♡

 

 

 

大満足でしたけど、割と早い時間からでしたので、食後、デザートでも行きましょう~

 

 

 

☟☟☟☟☟☟

 

 

地下にあるこちら、カンテグランデ本店。

 

 

こちらのカンテグランデ本店は知る人ぞ知る、ウルフルズのメンバーがバイトをしていた場所です☆

 

 

ウルフルズファンでもありませんが、他のカンテには、何度も足を運んだことがあって、

もう10年もっと昔、学生時代に、本店は地下の草が茂るところにあると聞いていて、一度行ってみたいと思っていたのが、叶いました♥

 

 

お昼とは、きっと雰囲気も違うと思いますが、

 

 

とっても、おしゃれな感じ(〃・ิ‿・ิ)ゞ

 

 

 

チャパティとラティという、平らな食べ物、メープル味をそれぞれ食しました。

 

 

なんでも、このチャパティとは、お釈迦さまの時代からある膨らまないパンだそうで、悠久の時を経て今なお食べられているとのこと。。。

 

 

 

直径30cmにとどきそうな大きさ(*'ω'*)

 

見た目とは裏腹に美味しかったです♡