ゴールデンウィークは❷



夜の雨からうって変わって、

あらま👀!良いお天気になりました✨✨



が、しかし風が台風のようでありました😭



そんな中、持参した🚲で祖父母の住む近江を満喫の旅が始まりました〜


田んぼの中をひた走り、目指すは琵琶湖大橋なわけですが、、、

斜めから吹き付ける強風に、テンションだだ下がり⇩⇩⇩


それでも、琵琶湖が近づいてきて、
少し上がってきましたよ〜〜〜〜😊


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、琵琶湖畔にある美術館、
佐川美術館の前を通過、
続いて、“ピエリ”という複合施設へ



☞☞☞☞☞🚲☞☞☞🚲☞☞☞☞☞



少しお腹も空いたので、
フードコートへと行ってみると、

なんだか👀を惹くお店が‼️



まぁ、よく考えるとメロンパンの間にアイスがはさまっているだけなんですが💦




焼きたてメロンパンに、冷たいアイス(今回は抹茶)は、新食感でしたよ💖




お店も色々入っておりまして、

やっぱりのぞくお店は決まってる💦💦



欲しい服は見つかったのですが、、
荷物になるので、今回は諦めましたー。


まだ、琵琶湖大橋渡ってないし🙁!





この大橋、🚙で渡る際はお金がかかるのですが、🚶、🚲は無料です❣️




 



しかし、この風‼️

 
遮るものがない湖の上では、自転車のハンドルをも取られる勢いで右から左から前から、後ろからーーーっ





湖に浮かぶヨットに目をやると、
彼らにとっては良いかぜが吹いているんだと思います💪
スイスイ〜と楽しんでおられました。

ただし☝️
水面に帆が倒れた時の大変そうなこと!
何事もただ楽しいばかりでは、、無い💪




さて、湖西はと渡り、道の駅と呼ばれるご当地物産所でお土産も買い、




湖東へと戻ります🚲🚲🚲〜



夕暮れに、橋から見える浮御堂が、素敵でした✨





さて、橋の上は、強風ではあるものの追い風が吹いておりました💖ラッキー😀





帰りはそんなに汗もかいていないけど、
♨️寄って帰ることに。

また2時間ほど🚲を走らせ、♨️に着いた頃には、夜🌝


お迎えがあるとのことで、
🚲つんで帰ってもらえることになりましたので、😁✨帰りの🚲&強風のことはもう心配することもなく❣️ゆ〜くり入って、塩サウナで疲れた筋肉をマッサージ。


最高のみどりの日でした💖