台湾旅行1日目



この連休は台湾へ行ってきました🤗

初❣️祝❣️❣️台湾。


☀️より早起きも、前日の名古屋学校公演と続いていたためか、目覚めも良かったです✌️



到着後、出国ゲートを出てタクシー乗り場に向かう最中、
プラカードをもったおじさんに「タクシー👍」と言われ、「そうそう」と答えると、地下の駐車場に案内されまして、、、


台湾4回目の友人は、
「怪しいよ〜」と言っておりましたが、

▶︎私の中ではほんとに危なかったら走って逃げられる距離は取っておこう✊くらいで着いて行きましたら、

間違いなく黄色のまともなタクシー✨
運転はやっぱり荒いけど💦市内まで走ってもらってもお値段据え置きの1000元💰

300元くらいまけてくれてた👏


しかも、帰りもホテル前まで迎えにきて、900元で良いとのこと😃
一応お約束代とのことで、100元を先に渡す。


怪しんでたけど、ラッキーでした。
もちろん、本当に危険が迫ったら💨💨💨してました。。



本当は台湾についてすぐにランチで小籠包を食べる予定でしたが、、

機内食に美味しいブランチ的なものが出ましたので満腹😅


⬇️北海道フェアです💓


早速、台湾でここ数年かけて地下鉄が整備され市内を網羅しているとのことで、


金運の神様のところてへGO🏃💨💨





お天気が悪いのは行く前にリサーチしておりましたが、、、

こちらに到着後降ってきました☔️🌀


割と本降り😢


でも、お目当のお守り無事いただいてきました😄



ただ、、、お参りの仕方が初だったこともありまして、間違いました💦

まずは建物本堂を向いて背中側の空に向かってお参りし、その後本堂、そして御本尊の横にいらっしゃる方にもお参りという流れです。


私たち、まず横の方、ご本尊、そして天空と全くの逆をいってしまいました。。


後でお詫びいたしました。。


帰りの地下鉄、空いてました〜✨
日本の優先座席的なものは、博愛座。
愛にあふれた感じが、字から醸し出されて素敵ですね。「博愛」
さて、夕ご飯は私のジム友達のお菓子の先生が同じ日程で台湾に来ていたので、ジョインすることになったいました。
先生の知り合いの台湾で幼稚園を経営されている方と、その方の姪っ子さんと私たち2人の5人で、今台湾で人気のお店、「kiki」✨


で、実はその前に、友人がどうしてもオススメの小籠包食べて欲しいということで、、、

ホテルから徒歩圏内のデパート下にある小籠包のお店行ってからのジョインでした💦


お店の人も、日本人の私たちの番号を呼ぶ時はちゃんと日本読みしてくれるんですよ👀!!





行きはタクシーで行きましたが、
帰りは歩きでしたよ🚶!!



台湾は雨が多い国なこともあってか、
メイン通りに並ぶビルの一階部分は道よりも少し奥まっていて、雨にあたらないスペースが確保されているのです。


つまり、そのスペースが隣のビル、また隣のビルと続くので、
アーケードのように歩いていけるというわけです☝︎


お土産は誰に何をとメモを書いたので、
渡し忘れのないようにしたいと思います✨✨



雨の中その存在感を放つ台北名物101と、
日本ではまだまだ行列の絶えないモンスター、

そして、南国らしいフルーツ満載の台湾にあるSOGOデパートの地下での一枚✨